blog

ブログ

夜空にあまねく神々の神話🌌
いかなる時も心は旅をしています🕊

動いていても止まっていようと
絶え間なく自分の世界を
思い巡らせています💫

誰もがコロナ禍で生活環境や、
心象風景も劇的な変貌を遂げ。
これまでの視点や価値観は変わり果て、
失った日常の喪失感は計り知れません🌠

しかし物語る歴史から学ぶ私達には、
むしろ諦めの概念などあり得ないのです。

幾多の困難に挑み這い上がる、
そんな勇敢さが何よりの誇り💎
ただひたむきに信じて疑わず、
未来へと向かってゆけるのです🛤

歴史とは然るべきどんな事実をも受け容れて、
こうして逞しく歩み続けて来たのだから🌅

宇宙は大いなるこころの海🌊
穏やかな時空の波間でふんわり、
そこに浮かんでいる私も地球の核🌍

母なる大地と宇宙の絆が結ばれたその時、
降り注ぐ叡智は流星群のようにきらめいて、
私はついに天命を悟ったのでした🎇

これまでの半生を振り返り、
流転しながら点在したあらゆる自分と🏜
一筋につながる記憶の一体感に、
やっと得られた安心立命。
こんなにも深く満たされるなんて💗

誰でも心だけなら次元を超えて
何処へでもゆけるから、
遥か彼方の未来を信じてやまない🔮

ひとの心には聖域があって、
神秘性を育む工房で
匠は崇高な芸術を奏でるのです🎼

頭で考えてどうにかできない事だって、
素直な心には叶える力があるから
融通無碍の境地に至れるまで旅をしよう🏞

そう、確かな事はすべてが自分次第。
いつだって心の声が教えてくれる。
そんな自分にできない理由などは
最初から一切与えないのです。

コロナ禍に授かった叡智から、
潜在意識で眠っていた花びらが目覚めてゆく🌸

内なる自分と対峙しながら咲かせた夢は、
未来に捧げる花束になるはず💐
いつしか‥✨きっと。
大輪に咲き誇れる私になるために🌹

追記💌

Claraです🕊💎

私のブログを読んで頂き有難うございます🙇‍♀️💕
今回からテーマごとに、私のリアル感慨を交えながら✨想いを綴ってゆきたいと思います💎

2019年冬❄️
コロナ禍の始まりを振り返って🎞

世界中を轟かせた🌏
パンデミックによって💥
誰もが日常を失う非常事態、
未曾有の危機に陥っていたのです🌠

これから先どうなるのかは
誰にもわからない。

今起きているこの難題は、
混迷を深めるばかりで🌪
その正体は、先を見通せないから
誰もが不安を払拭できないのです🗿💨

どうにもならない事は
どうしようもありません❗️

大切なのはできない事を悩むより、
今の私達に何が出来るのか。
与えられた課題とは🤔
このピンチをチャンスへと
活かせるかを試されているのです💡

暗澹たる日々は続き、
心の平穏が奪われて🎈
まるで悪夢にうなされるかの葛藤を、
今でも生々しく覚えています🎠

自分らしい規則正しさを失って
生活のルーティンまでもが、
木の葉のように翻弄されてる私たち🍃🍂

侵襲は私のライフワークにも
リアルな爪痕を残し、活動の生命線は
とっくに寸断されたまま✂︎
成す術もなく窮地に立たされていました🦇

生きがいの楽園と心の基地は
足踏みを余儀なくされ🐌
当てどない休止を繰り返すたび、
手探りの闇夜で溺れそうになったり🪔🌊

そんな自分の存在がどれだけ無力で、
社会のほんのひと欠片でしかない事実🧩
いたたまれない孤独感に
自問自答しながらもがいていたのです🪞

それでも容赦ない前途多難は
手を替え品を替え襲い来る。
これでもかってばかりに🌚

逃げ場のない現実は🕳
まだ学びきれていない理由と
向き合う意味の大切さを教えてくれました。
この道は自分の手で拓くしかないのだと🤺

コロナ禍と向き合い、
授かれた叡智とは🌏
犠牲者のような被害者意識から、
まさに意識ごと改革する為の
内なる学び🌟

この苦境がコロナ禍のせいじゃなく、
自分の問題にできたならば、
もう思い悩むのは終わりにしましょう🗽

未来へと建設的な思考を繋ぐのは自分次第🌈
全ての舵とりは、あなた自身がするのです🪂

contact

お気軽にお問い合わせください

世界にたった1人しかいない、愛すべきあなたがあなたらしく輝き、あなたの信念にふさわしい、幸せで生きがいある人生を築けますように。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話でのお問い合わせ

電話E
090-9397-7498

OPEN 11:00~24:00 / 不定休

名古屋のヒプノセラピー 心の対話サロン愛音