blog

ブログ

現実とはいかにも正直で、
良くも悪くもやっぱり
思った通りの展開です💫

人生とは待ったなし♟
掛け値なしの素直さだけが、
いつだって天下無敵なのでした👼✨

まるで障害物競争のように、
困難を避けては通れない道がある🚧

割り切れない選択や
苦肉の決断の裏側には
背中合わせの現実が
意図されているみたいで🏗

そんなあなたも私も
いまを生きる🐢🌏
終わりない旅路の
夢追い人なのでしょう🌈🕊

そうして私達は心の地図を頼りに🗾
手探りで道なき道をゆくのです🕯

前に進むか、退くのか⚔
暗黙のなかで刻々と迫られている事実⚖

私が無鉄砲な怖いもの知らずでも💣
今回ばかりは進退をかけての決断。
しかし私には前に進む道しか
選びようがありませんでした🏇

そんな心の基地がわたしの港⚓🌊
たとえどんな嵐が来たって大丈夫💨
何があろうとこの手で
守り抜いてみせるから👍💞

そこには私のマインドが宿る、
確かな生き場所で🛳
同時に死に場所でもあるのだから⚰💎

正しいとか間違いじゃない。
それぞれの選択はその生きざま🔮

価値観も千差万別で。
決して同じ結末など
ありえないのです🎯

この差し迫られる選択は
百人百様の決断🧩
下す断腸の思いも
不条理に従う他ないのでしょう🌋

これまでの暮らしの鼓動から‥
新たに生み出される
価値観と世界観は🖼
やがて未来を担う私たちへの
かけがえのない学びと足跡になる事🐾

人生の縮図を俯瞰しながら‥🏙
タイムラインはリアルな体験を通して
まさに冷静と情熱の間を
垣間見ている私がいるのです📽🦔

見えてくる景色は私の中で
大いなる意味を持ち🗽
思考の在り方そのものが
変わってゆきました💡

コロナ時代を生き抜く為には、
何があろうと‥どんな時も
状況のせいにはしないという事❗️
いつでも全ては自分次第なのです🌹

心の内に息づく叡智から
授かった学びを活かすには💝
目の前の自分に打ち克つ
揺るぎない信念が何より大切なのだと‥。

コロナ時代の試練と現実は
これからが本番なのです🕊🌏

追記 Claraの備忘録🌈🕊

2021年9月末

ようやく第5波の緊急事態宣言が
全面解除になりました📢

決して感染状況が完全に
落ち着いたわけじゃない。

誰もが手放しに喜べない🥲
これまで追い求めてきた、
コロナ収束や撲滅への一縷の望みは、
一体なんだったのでしょう🌊

依然として不安は未解決のまま、
先送りだけの消化不良は、
私たちの心にやるせない遺恨を残し、
中途半端な幕引きを
押し付けられたかのようです😔

こうして私達は
尻切れトンボな未来を繕う為に、
話の経緯と辻褄を合わせてゆく💫

度重なる行動の抑制で得られた
一時的な小康状態は。
解除基準の論拠には違いないとしても‥🎠

このすっきりしなさこそ、
実にしっくり来ない。

それでもやむを得ない現実と受け止めて、
受け容れてゆくしかないのでしょう🎢

私たちは愚かで従順な風見鶏🐓
風吹けばよく回り、
世の潮流や風向きに
右往左往させられるのです🍃🍂

秩序を守るのにあらゆる手段を
尽くすのが最善策だとしても、
待ち望んだ帰結がこんな形とは‥🌇

やり切れない憤りを、
深いため息とともに
心にくすぶらせたまま‥

ためらいながらも私達は
いともたやすく現実として
受け入れてしまえる器を備えてる👑

私達はたぶん
忘れる事ができる生き物だから、
次の扉を開けて、
新たな時代へ歩み出してゆくのです🚢

それがどんな明日だとしても、
未来に続く道がある限り、
ありのままの今日を生きてゆく🏙
ただ一心にひたむいて
前へと進んでゆけるのです🕊🌟

緊急事態宣言の全面解除とともに、
いよいよ戦いの火蓋は切って落とされた🌋

今からが本当の意味での再スタートで
いざ試される試練はこれから🔥

コロナ時代のリアルな幕開けに、
如実な現実と向き合う
再起をかけての宣戦布告です🏹

禍に授かった叡智を
希望につながる未来へと、
活かせられる私たちでありますように🦚

contact

お気軽にお問い合わせください

世界にたった1人しかいない、愛すべきあなたがあなたらしく輝き、あなたの信念にふさわしい、幸せで生きがいある人生を築けますように。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話でのお問い合わせ

電話E
090-9397-7498

OPEN 11:00~24:00 / 不定休

名古屋のヒプノセラピー 心の対話サロン愛音